OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

SJ11C キャブレター バラシ作業1

すっかり忘れてたけどすっかり綺麗になってました。

が、しかしニードルジェットがこの有様。

本来取れる向きの逆からプラスドライバーでどついたみたいでワヤ。
イランメインジェットつけてコンコンすると取れますよ。
ショップでオーバーホール済みらしいけどこれはダメだろ。
精密部品だし、変な挙動が出て暗中模索したく無いんで交換します。
部品どりのやつももらったんですけどニードルジェット明らかに腐ってるしフロートのベロがものすごい角度だったんでオーバーフローするのは確実。
使えるのは針とフロートぐらい。
エアスクリューが、回らん時点で嫌な予感してましたけど部品取れないキャブでした。

バラしていくとスロージェットが回らなかったんでこんなのをぶっさして回しました。

ドリルでやっても良かったんですが結構難しいしこれならこれでいけると長年のカン。
見極めが必要です。

写真はヤラセですけどジェットニードルのとこのこの部品の向きが逆で外すのに苦労しました。


見りゃわかるけどこっち向きです。

絶対オーバーホールしてないよね。