OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルシノア125 メインハーネス

メインハーネス装着。切られたのをねじってテープで巻くという修理されてましたが、今回は転がってた8極カプラーにて接続。海外仕様?です。長さが足りるか気になりましたがなんとかクリア。

エルシノア125 エンジン 腰下

いよいよエンジン組み立て。既に手に入らないガスケットセット。やっぱり純正にこだわりたいところです。もう忘れましたけど確かクランクケースのセンターとマフラーの銅ガスケットがもう廃盤でした。センターガスケットとマフラーガスケットの為だけにゲッ…

エルシノア125 フォーク 組み立て

銅ワッシャとボルト2つ分。ボルトが余計な出費です。なんでオイルシールは純正でなく、ダチのやつ。ケチります。というのもちょっと自分で乗ろうかと思い出しまして。2つで1296円とお安いですし、インナーに少し錆がありますんでオーバーホールの時でいい…

エルシノア125 メーターんとこのカラー

昨日、更新したつもりが出来てませんでした。部品とりゃええわと思ってましたが思い直し節約の為切っちゃいます。短いほう適当に選んで糸のこでカット。もう片一方と比べると長さが違う…アホですね。僕。カラーの長さが違うなんて言ってましたが長いほうが正…

エルシノア125 ライトステー メーター周り

艶消しブラックで塗装。 写真撮ったと思ったんだけどなー。 ここのゴム無くなってたのでハーネス布テープで補強。 配線保護の為のもんですからあるほうがいいでしょ。 取れるもん全部とってますのでつけなきゃいけません。 当たり前ですけど。 トップブリッ…

エルシノア 125 エアクリーナー

キャブはとりあえず漏れもオーバーフローも無し!ガソリンスメルを覚悟してましたから嬉しい誤算。やったぜ。しかし、エンジンも組んでないのにまだ本格的にやる気はございません。このバイクは自作エアクリーナーでした。頑張ったみたいだけどごめんね。使…

エルシノア125 キャブレター

これ、僕が乗ろうかな…たまには林道ツーリング行きたいし、キャンプも行ってないなぁ。キャンプ場に行くとでっけーテントの奴らがチラホラいますよね。お前らは遊牧民か?みたいな。大集団で騒いで工事現場並みのライトつけてさ。家でいいんじゃねと思うんだ…

エルシノア125 フォークのネジ

舐めまくって外そうにもヘックスがかからないファッキンなボルト。ガッチガチに閉まってるハズなんでエキストラクターなんか無意味。ドリルでアタマ飛ばしてインナーチューブやらを抜いてから外しました。これを2本分。ネジについてるこの白いのが接着剤と化…

エルシノア 125 燃料コック

はい!フォークのボルトがなめてるからって落ち込んでても仕方ありませんよね!気分を変えて燃料コックでもやりますか。現実逃避?違います。萎えた気持ちでやってとんでもないことになったら大変だもんね。勇気ある撤退でございます。ま、ドリルで揉んで頭…

エルシノア125 フォーク

ちょっとヒマになったからさーエルシノアの続きやるかーとやる気出してみりゃこの有り様。拡大舐めてます。ありがとうございました。

エルシノア125 ステム周り

「なんや?自転車もやるんか?」と知らんおっさんに言われてしまったフレームとタイヤしか付いていない哀れなエルシノア。今日はステム周りつぶします。三ツ又もフォークも簡易チェックでは曲がってませんでした。フォーク片方さした状態で、もう片方入れて…

エルシノア 125 フレーム塗装

久々の更新です。 ちゃんと日記付けてる方が未来の僕が喜ぶのはわかってるんだけどさ。 めんどくさい忙しいんだよね。 フレームはほっとこうと思ったんだけど塗っちゃいました。 ウレタン?焼結?ノンノン いつも通りペンキです。 今現在、大抵のもの取れて…