OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4hm3 チェーン交換

520-110L 限界まで伸びてたんで交換。 DIDにしてみました。国産最高! 切らなくていいのはちょっとラッキー。 新品はいいですなぁ。

4hm3 フロントホイールベアリング 交換

フォーク外す時に気づいたんですけどフロントタイヤにガタ有り。 この前ヨソでタイヤ交換してもらったらしいんだけどその時気付かなかったのか?それとも酷くなったのは最近なのか?グリスも超ばっちかったんすけど… バランス取るんだからベアリングの違和感…

XJR400R 4hm3 フォーク

カヤバのフォーク フォーク径 41mm フォークオイル G10 450cc フォークオイルレベル 148mm スプリングは左右共に39センチでした。 マニュアル無いんでこのまんま組み込み。 オイル漏れてないんでオイル交換のみで。

4hm3 その後

本日寄ってくれたんで圧縮測定。 問題の圧縮は10キロまで落ちてました。 走行距離は納車後2000キロ程。 ぶん回してたみたいだし固着してたカーボンが飛んでっちゃったみたい。 指定より固いオイル入れると(15w-40)ほぼ白煙無しってレベル。 酷く壊れたら直…

エルシノア125 久々の始動

オイルシール変えてからすぐ後にタイヤの空気が減ってることに気付いて乗ってませんでした。 次の日にはぺちゃんこだったんでパンクでね。パンクぐらい修理しろって?めんどくさいんだもん。 丁度オシャンティな自転車もらったんでもっぱらそれ乗ってました…