OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディ 状況確認1

あいた時間でチョロチョロ進めてるこのゴミ。スロットルワイヤーがピクリともしないんで アクセルに注油とスロットル部分にキャブクリぶち込んで放置。その間に圧縮圧力測定。 普通はスロットル全開でやるんですけどツーストなんで目安ぐらいの気持ちで。 数…

ランディ マフラー

準備体操がわりに10分だけ磨いてみました。 他のチェック? また今度です。タンクは… 見たくないものエリアに収納。 クセェ!

ランディ タンク清掃 その1

満タン近くで腐らせやがったみたいでとても臭いです。 外して中性洗剤洗剤お湯割りで放置します。 しかしこのランディ、オートマ車じゃないのに左のレバーついてるからオカシイなと思ってたらエンジン形式がrv50なんすよね。 バンバンのエンジン乗ってるのか…

4hm1 バルブステムシール交換

今日は行楽日和でしたね。 ロシアはスターリングラードに行ってまいりましたよ。 ええ、Googleマップです。 今回はド初期のモデル。 1700キロで1リッターもオイルを食うエンジンの整備です。 始動時に白煙吐くんでステムシール逝っちゃったんだね。 車検証を…

RD350 チェーン交換

ぶっとい530チェーンが標準。 リンク数は92。 テレフォンデータは91リンクですが当時は工業用チェーン使ってたんでしょうか。 てか間違いですよね? オイルでチェーンメンテしてたらしく恐ろしく綺麗。 お掃除が楽で助かります。ホント。サッと拭くだけで綺…