OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

ランディ 状況確認1

あいた時間でチョロチョロ進めてるこのゴミ。

スロットルワイヤーがピクリともしないんで
アクセルに注油とスロットル部分にキャブクリぶち込んで放置。

その間に圧縮圧力測定。
普通はスロットル全開でやるんですけどツーストなんで目安ぐらいの気持ちで。

数字だけ見るとイイカンジ。
それだけやるのももったい無いんでついでに火花チェック。
外したプラグはまっしろけっけ。

火花は勿論飛んでませんでした。
ちょろっとポイント磨いてみましたがやっぱり飛ばないんでフライホイール外してみました。

やるならオイルシール変えときたいですし。


どうやら野良仕事に使われてた模様。
米が大量に出てきました。

コイルはヤマハあたりとおんなじです。
この辺は大量にあるんで安心ですが中々壊れないのがイグニッションコイル
抵抗値は普通でした。

となると不具合はメインキーあたりかなぁ。