OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルシノア125 ツーリング

こんなこと言ったらもっと寒いところの人達に怒られそうですがもーすぐ乗るのも嫌になるんでラストのつもりでツーリング。 既に、工具持つのも嫌になってるもんね。 ちべてー。 工具カバンに詰め込んで乗るってのもスマートじゃないんで買ってあった塩ビパイ…

メーターのカバー板金

買えばいいじゃんと簡単なアドバイスをしましたがこれを使いたいんだって。 へこんでますね。 板金ハンダで埋めてひたすら磨く。 冷えたら磨けるのでパテよりラクチンです。 痩せ、気泡一切なし。 オススメ。 湿度高いんで塗装は後日。 エルシノアのえくぼ、…

エルシノア125 キースター製リペアキット使ってみた

記事がエルシノアばっかりっすね。 でもカブのタイヤ交換とかSRのオイル交換とか記事にしてもねぇ。 まーいいや。 急に時間ができたんで使ってみることにします。 左から使ってた#3.3、漏れ漏れの純正、キースター製。 写真じゃわかりにくいけど#3.3は高さが…

エルシノア125 キャブレターリペアキット

届いた。 made in japan のキースター製ですが遠くはオーストラリアから。 お値段送料込み3000円ほど。 フロートバルブセットだけ使うつもりだけど、果たして? どーせならジェットホルダーもつけてくれりゃいいのについてません。 現状、鈍感な僕は不具合感…

エルシノア125 ウインカー

明日から雨の予報なんで気になってたウインカーを整備することにします。 始動のたんび近所の子供に鼻を摘まれようが、ジジイにあからさまに咳き込まれようが後ろの車にお前には僕との間に何が見えてんの?ってぐらい車間距離とられようが気にせず乗るつもり…

エルシノア125 シリンダーヘッド めくら栓

ずっとプラグで栓してましたが、なんかダサいし熱価の違うプラグ刺しといて速度に合わせて差し替えるなんて使い方してないんで(近所に買い物に行くぐらい。)めくら栓することに。 このプラグホール二個ってなんの意味があるんでしょうね。 僕は上記の理由…

エルシノア125 キャブレターセッティング1

慣らしも佳境に差し掛かり、ちょっと上まで回すとなんかモタつく。 濃い感じはしてましたけど慣らしだしええかってなノリでほっときました。 しかしこれからは高回転まで回すんでめんどくさいながらセッティング変更。 とりあえずプラグ見たらまっくろくろす…

エルシノア125 バルブシート

頑張れば乗れないこともないですけどコックオンオフしたりして乗ってられないし、何より危ないんでメンテナンス。 付いてたサイズは#2.8。 純正は廃盤。 調べると純正は#2.8みたい。 ちょっと段付きがみられますけどまだまだいけそうではあります。 しかし、…

エルシノア125 オーバーフロー

キック1発で始動。 クラッチを繋ぐとスッと進みだす。 普通の事なんですけどここまで来るのにえらく時間がかかりました。 まーサボってただけなんすけど。 コンビニにタバコ買いに行くぐらいにしか使ってませんけど吹け上がりが重いなーと思ってたら盛大にお…