OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RD350 クラッチハウジング

馬鹿げた値段になってしまったのと要望からクラッチハウジングはガタガタのやつ、そのまんまだったんだけどウルサイらしい… やかましいだろうとは思ってましたけどね。 rd250の分なら転がってたんだけど、どうやら350と250で違う模様。 rd250はギアが68T rd3…

エルシノア 125 フロントホイール 振れとり

ガスケットこねぇなぁ。エンジンの目処も立ってませんが振れを取ります。マニュアルによるとリムの振れの基準値は0.5mmです。リミットが2mm。2mmだとグワングワン盛大に振れますよね。オフ車でそんなこと気にすんなよ、パンクしたらそこらの草や土を詰めて帰…

エルシノア 125 スポーク張り替え

最初は磨き倒して塗装かな?と思ったんだけどサビで痩せてるし、磨き倒したら折れちゃうんじゃねってことも多々あるんで張り替えます。フォークから取り外し、タイヤとチューブを外すとエアバルブと水抜き穴んとこが阿鼻叫喚の地獄絵図。早く自然に帰りたい…

TY50 538 キャブレター

RD,MR,TYの3兄弟で一番馬力が低いバイクです。 小堺一機が宣伝してたような… ガソリン臭いんだってさ。 ほかしたら?と簡単なアドバイスをしましたがどうやらまだ乗る様子。 どうやらキャブの不具合。 オーバーフローしてるわけではなく合わせ目から漏れてる…

エルシノア125 クラッチ ロックワッシャー

90505-360-000 ロックワッシャーが廃盤という流石のホンダ。M16、ピッチ1.0のセルフロックナットなんざあるか?曲がってないところで再利用するか?クラッチボス外すような整備するならほかして新しいバイク買ってね♡ってことかい?

エルシノア クラッチ

そば持って走ってるカブ見たんだけど、今時捕まんないかい?本来の使い方なんだろうけどさ。記事の順序がちょっとおかしいですが細かいことは気にしちゃいけません。メッ!ボスを止めてるナット。タガネでどつくというレトロな締め方されてました。でも、ロ…