OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア 125 スポーク張り替え

最初は磨き倒して塗装かな?と思ったんだけど
サビで痩せてるし、磨き倒したら折れちゃうんじゃねってことも多々あるんで張り替えます。
f:id:outofmyskull568:20160213224310j:image
フォークから取り外し、タイヤとチューブを外すとエアバルブと水抜き穴んとこが阿鼻叫喚の地獄絵図。
f:id:outofmyskull568:20160213220722j:image
早く自然に帰りたいんでしょうけどごめんね。
使います。
最初は真面目にスポーク外してたんだけど、固着してたりニップルレンチがスカスカんなるぐらい痩せてたりでムカついてきたんで、ボルトクリッパーでぶった切りプレイ。
鼻の穴をまっ茶にしながら錆び落としていつもの錆止め塗料で気持ち錆止め。
f:id:outofmyskull568:20160213220941j:image

塗料乾くまでハブを磨いたりgt50のキャブをオーバーホールしたりします。
純正なんてもちろん出ないので今回はこれを使います。
f:id:outofmyskull568:20160213222654j:image
dachiってとこのやつ。

組み立てですが特に難しく考えなくても組めます。
リムの穴がこうしかはいんねぇよ!と教えてくれます。
バラす前の写真を見てやるのもありですね。
内掛け側からってのを意識してりゃ問題無いはずです。

f:id:outofmyskull568:20160213223212j:imagef:id:outofmyskull568:20160213223222j:image
ピカピカんなりました。写真じゃわかりにくいけど…
しかし、スポークだけピカピカでダセェ!!
借りにリムを新品にしてもかっこ悪いでしょうね。
振れとりはまた今度。
だってエンジンねぇし。
とりあえず本体には取り回しのためにty50のタイヤとアクスルを装着。
あ!フォークオイル漏れてる…

ゴミだね。