OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

TY50 538 キャブレター

RD,MR,TYの3兄弟で一番馬力が低いバイクです。

小堺一機が宣伝してたような…

 
ガソリン臭いんだってさ。
ほかしたら?と簡単なアドバイスをしましたがどうやらまだ乗る様子。
 
どうやらキャブの不具合。
オーバーフローしてるわけではなく合わせ目から漏れてるみたい。
 
せっかく開けんだし、清掃もしときます。
 
キャブデータ
 
メインジェット #125
パイロットジェット #20
ニードルジェット E-2
ジェットニードル 3D3
クリップ段数 2段目
カッタウェイ 2.0
スタータージェット #30
 
やっぱり、RDとかMRとかとは違うセッティングみたいですね。
 
んで問題のガスケット。
 
353-14184-00 724円
 
高くね?
 
そーいやこのガスケット、TS50のキャブ修理でみたな?
f:id:outofmyskull568:20160207181822j:image
13251-46110 210円
 
なんと500円も安いスズキ。
もちろん、全く一緒。
この差はどこからくるんでしょう?
 
初期RZ50とか、DT50なら同じなんでヤマハの梱包袋でないと嫌だなんて他人以外はスズキから買いましょう。 
中身はおんなじです。
 
んで、ガソリンに浸してふやかしてから装着。
(やらんと漏れる事あり。)
 
お漏らししなくなりました。