OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルシノア125 フロートバルブ交換

走行後、アイドリングが下が下がるんだけど吹かすと復活。 揺らしても出ないくせにたまにオーバーフローパイプ湿気ってんだよね。 こりやーもう油面もしくはフロートバルブかフロートだなと。キースターのリペアキットがゴミなのか、フロートがいかれてんの…

6v車にUSB電源を装着

なんでもかんでもスマートホンの時代になりましたね。 6ボルト車にUSB電源が欲しいなんてことを言われまして装着。アイドリングでDC6.5V出てましたのでそのまま車用のやつをバラして配線加工。 USB出力はDC5Vなんでとりあえずはオッケーです。 電源はホーン…

エルシノア125 久々に真剣に乗った

いつもはお買い物バイクのエルシノア。 ええ、ビンテージ(ポンコツ?だからと言って甘やかしません。 馬車馬の如く使います。 ガラにもなく真剣に乗ってみました。問題1 ステムがダメ。 しばらく前から段差のたんびコクっていうのを増し締めで誤魔化してき…

エルシノア125 後輪のタイヤとチューブ変えた

早起きしてチューブ交換。 計6カ所パッチ貼っておりました。 こんなけ使えば元取れてるでしょう。 てかこんな使っちゃダメですよ。タイヤは勿論中古でございます。 4.10-18いれたんですが、中古じゃなきゃチェーンカバーに干渉するかも。リムが3次元にふれて…