OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

6v車にUSB電源を装着

なんでもかんでもスマートホンの時代になりましたね。
6ボルト車にUSB電源が欲しいなんてことを言われまして装着。

アイドリングでDC6.5V出てましたのでそのまま車用のやつをバラして配線加工。
USB出力はDC5Vなんでとりあえずはオッケーです。

電源はホーンから頂きました。

カバーしてからテープでぐるぐる巻きにしてシート下に収納。

やっぱり古いバイクは見えないほうがいいよね。

とりあえず充電は可能になりましたが、キタナイ直流をレギュレートしてるんで本体の保証はできないってことで納得して頂きました。
モバイルバッテリー持ち歩くほうが確実です。
真似する方は自己責任で。

オマケ
コードにボールペンのバネつけると断線しにくくなるらしいですよ。