OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

Dトラッカー タイヤ交換とチェーン交換

こんな高年式車両を心の迷いで記事にしてしまったが故、なんの面白みもありませんね。 

スリップサイン出てたんで交換。前後共にGT401。

特筆すること、無し。

じゃあつまらないので注意点を。 

ホイール外したりすんのにチェーンガードのネジでリム傷付く可能性あるから外しといたほうが無難かな。

あとリアタイヤのこれ、スプロケ側とキャリパー側の指定あります。

間違えるとチェーンラインから何から何まで狂います。

 f:id:outofmyskull568:20170725193901j:image

 親切に刻印ついてるし間違わないよね。

 f:id:outofmyskull568:20170725195932j:image

リアフェンダーその他泥で汚いんで清掃。

ひたすら水拭き。バラした方が早えなってことでこうなった。

水とブラシでもいいんだろうけど普段相手にしてるのがポンコツなんで奥まった所のしつこい泥ほっとくとそっから錆びていくってのが経験上の教訓。

f:id:outofmyskull568:20170725200114p:image

この写真見てもタイヤ交換とは思えん。

タイヤ交換10分、清掃1時間…

次からは気分次第で清掃工賃とるからな!

f:id:outofmyskull568:20170725201308j:image

フェンダーの上の方の写真は撮り忘れ。許して。

 てかスパッタ飛びまくってんなー。

f:id:outofmyskull568:20170725200810j:image

 この辺がカワサキなのか、タイクオリティなのか…カワサキだからだな。

 

そしてチェーン交換。

f:id:outofmyskull568:20170725201148j:image

スプロケも初期のままなんでチェーン104リンク。勿論国産で。

ここも交換10分ぐらいで清掃1時間…

f:id:outofmyskull568:20170725200946j:image

割り箸と竹串と歯ブラシと綿棒を駆使しここまでやった。

f:id:outofmyskull568:20170725201053j:image

スライダーもピカピカに。

f:id:outofmyskull568:20170725201502j:image 

フロントスプロケットのカバーのここ、ネジロックついてるんで注意してね。

f:id:outofmyskull568:20170725201759j:image

 

でいきなり完成。

f:id:outofmyskull568:20170725201122j:image f:id:outofmyskull568:20170725201235j:image

フロントタイヤ撮るの忘れちゃった。サラなのは見りゃわかるしいいか。スポークとハブも磨いときましたよ!!

写真逐一撮ったつもりなのにほとんど撮ってなかったんだねぇ。

ブログ向いてないんだろうね。