Dトラッカー タイヤ交換とチェーン交換
こんな高年式車両を心の迷いで記事にしてしまったが故、なんの面白みもありませんね。
スリップサイン出てたんで交換。前後共にGT401。
特筆すること、無し。
じゃあつまらないので注意点を。
ホイール外したりすんのにチェーンガードのネジでリム傷付く可能性あるから外しといたほうが無難かな。
あとリアタイヤのこれ、スプロケ側とキャリパー側の指定あります。
間違えるとチェーンラインから何から何まで狂います。
親切に刻印ついてるし間違わないよね。
リアフェンダーその他泥で汚いんで清掃。
ひたすら水拭き。バラした方が早えなってことでこうなった。
水とブラシでもいいんだろうけど普段相手にしてるのがポンコツなんで奥まった所のしつこい泥ほっとくとそっから錆びていくってのが経験上の教訓。
この写真見てもタイヤ交換とは思えん。
タイヤ交換10分、清掃1時間…
次からは気分次第で清掃工賃とるからな!
フェンダーの上の方の写真は撮り忘れ。許して。
てかスパッタ飛びまくってんなー。
この辺がカワサキなのか、タイクオリティなのか…カワサキだからだな。
そしてチェーン交換。
スプロケも初期のままなんでチェーン104リンク。勿論国産で。
ここも交換10分ぐらいで清掃1時間…
割り箸と竹串と歯ブラシと綿棒を駆使しここまでやった。
スライダーもピカピカに。
フロントスプロケットのカバーのここ、ネジロックついてるんで注意してね。
でいきなり完成。
フロントタイヤ撮るの忘れちゃった。サラなのは見りゃわかるしいいか。スポークとハブも磨いときましたよ!!
写真逐一撮ったつもりなのにほとんど撮ってなかったんだねぇ。
ブログ向いてないんだろうね。