OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 キースター製リペアキット使ってみた

記事がエルシノアばっかりっすね。

でもカブのタイヤ交換とかSRのオイル交換とか記事にしてもねぇ。 

まーいいや。

急に時間ができたんで使ってみることにします。

 f:id:outofmyskull568:20161119215733j:image

左から使ってた#3.3、漏れ漏れの純正、キースター製。

写真じゃわかりにくいけど#3.3は高さが1mm程低いんだよね。

リペアキットのヤツ使ってみます。

Oリングは純正で。

油面調整して組み込み。

明日までコックonで放置してみます。

 

と、ここでやめるつもりだったんだけど折角ついてるしジェットニードルも見てみました。

f:id:outofmyskull568:20161119223507j:image

左が純正、右がリペアキット。

ノギスで挟んでもう片一方を差し込んでみるとみるとこんだけ減ってることがわかりました。

マイクロゲージ使えよとか測定誤差じゃねえのという意見も勿論ですが、使ってみましょう。

こんだけ減ってりゃだいぶ変わるはず。

 

結果。

中回転で気にならないもたつきあったんですけどそれが消えました。

純正に戻してもたつき復活するのを確認。

あとライトつけた時のアイドルの落ち込みが減りました。

300回転ぐらい落ちてたんだけどそれが150回転ぐらいになりました。

これは純正ジェットニードルでも変わらず。

いじったのはあとフロートバルブだけだったんで#3.3にしたらライトonでアイドリング下がりました。

なんでかは知らんけど。 

 

メインジェット #100

スロージェット #50 

エアースクリュー 1 1/2戻し

ジェットニードル リペアキット3段目

 

f:id:outofmyskull568:20161119231232j:image

 プラグのホームページに載ってるような理想の焼けです。

ネジ部が濃いですけど信号守りますからね。

とりあえずこれで様子見。

 

11/20 追記

フロートバルブリペアキット おもらしなし。

イケズな僕は激しく揺すってみましたが漏れません。

後は耐久性だけだな。