OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2019-01-22から1日間の記事一覧

34X タンク清掃 その3

重曹も効きました。 結構な塊が取れてきてこのままでも使えそうなぐらいには回復。これが5回分くらいでました。今回は花咲じーさんっていう錆び取りを試してみることにします。 ネット上では賛否両論ありますが実際はどーなんだろう?てのが動機です。 説明…

DT125R 34x キャブレター その3 何やってもオーバーフローする訳

常にオーバーフロー。もうね、ジワジワっととかいうレベルじゃないの。 ニードルバルブが一切仕事してない感じのジャーって漏れ方。 で、悩んだ挙句フロートカバーにガソリン入れてみたら出てくるわけ。原因は ドレンパイプが腐食して穴が空いてました。黒い…

SJ11C キャブレター組んだ

データは以下ミクニ VM32ss MJ #110 PJ #27.5 NJ 509 #O-8 JN #5HP24 3段目 ニードルバルブ #3.3 スロー戻し回転数 7/8 油面 10.5mm 実油面 2mm肝心要のニードルジェットが部品取り共々クソなうえ、純正は販売終了。 予算もあるしとりあえず針が4本も入って…

SJ11C タンク清掃2

マシだと思ってたけどこっちはサビでございました。 洗剤にて全く解けず。早い段階で腐敗ガソリンでコーチングしないと錆びるのか?予算がいっぱいいっぱいなんでもう一回洗剤、試してみます。1/22 結果、無駄でした。