OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

Dトラッカー ブレーキ整備

ゆっくりいつでもいいよって優しさに甘えて放置プレイ気味だったんですが時間取れたんで再スタート。

マスターシリンダーからオイル漏れ。

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フルードは真っ黒、たまり醤油秘伝のタレ状態。

清掃でなんとかなるんだろうけど部品交換してくれってさ。

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サクッと終了。現代車?は部品が安くてステキ。

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このダイヤフラム、単品で出ないんで注意してね。

 

で、パッドも交換するんだからって事でキャリパー外して清掃。

エアーでピストン押し出して清掃中に不具合発見。

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キズ入ってるわ。

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見にくいけどシールもやられてます。

ゴミでも噛んだんでしょうね。漏れてないしいいんじゃねと言いたいところですがここはダメ。

てことで修理。

相談の上、ピストンひとつとシール全交換になりました。

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右が新品、左が中古 勿論全く同じですが確認大事っす。

 もちろん、マスターシリンダーの方もね。

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シールは全交換が吉、正しい日本製ならほぼ同時にダメになるから全部交換しとく方が後々安くあがります。

パッドピン磨いたりして組み付け。

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 蓋のネジ舐めて汚く錆びてたんで交換。

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純正買うと高いんで中古で対応。

こんなとこ舐めるほど固着しないはずなんでテキトーなドライバー使ったな。

ぴったりサイズ使おうね。

分からなかったらでかい方から順番にはめてみりゃどのサイズのドライバー使えばいいかわかるからさ。

パッドはベスラ。

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ブレーキホースのワッシャは新品に。

エア抜きして終了。

大変お待たせいたしました。ペッ。