OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2016-08-22から1日間の記事一覧

エルシノア125 オイルポンプ

つけたまんまではエア抜きはさせない!というホンダのやる気。舐めてますよね。8/26 追記 と思ったら上のネジ回せば抜けるぞ!と指摘。マニュアルにも確かにそう書いてあります。でもそれじゃ中のエアー抜けない気がするんだけど…名前もオイルチェックスクリ…

エルシノア125 キックアーム

キックアームはエルシノア専用です。cr125 のキックアームが使えるらしいですが勿論持ってません。この専用開発、流用を難しくさせてます。部品出るなら問題無いんだけどさ。転がってたDT125のキックアームあてがってみたけどダメ。流用できんのあるかもしれ…

エルシノア125 エンジン搭載と組み上げ

長きにわたって僕を悩ませてきたエルシノアも遂に佳境です。ガスケット、オイルシールはほとんど純正です。安心感が違いますね。オイルシールのフライホイール側とクラッチアジャスターのカバーのオーリングだけ純正じゃないです。オイルシールぶち込んでき…

エルシノア125 エンジン塗った

とりあえずヘッドボルトは使わず組み上げ。 カバー止めとくネジは極力使わず固定して交換するオイルシールとマスキングテープでマスキングして耐熱ブラックで塗装。 塗膜は弱いけど直ぐにいい感じになるはず。 ほら、シープスキンのレザージャケットって直ぐ…