OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 キックアーム

キックアームはエルシノア専用です。
cr125 のキックアームが使えるらしいですが勿論持ってません。
この専用開発、流用を難しくさせてます。
部品出るなら問題無いんだけどさ。
転がってたDT125のキックアームあてがってみたけどダメ。
流用できんのあるかもしれないけど探すの面倒くさいしアタマ使います。

現状は、
f:id:outofmyskull568:20160822023828j:image
テキトーに止められててキックしまくったのかスプラインが死にかけてます。
これはヤスリでシコシコ問題無いとこまでもってきました。
長くは使えんな。

ボルト、ナットは特殊なんで流用不可。
純正部品は販売終了。
こんなのにする理由ってなんなのか開発者に聞きたいもんですな。
普通にボルト止めでいいんでないの?
毎回押しがけするのは絶対嫌なんで、無い頭使って考えました。
旋盤?依頼?こんなのにそんなにお金かけられません。

カラーはめてみましたがスカスカでダメ。
ジャンクボックスあさってなんかのダウエルピン発見(九分九厘、RZ250とかそのへんのやつ)
f:id:outofmyskull568:20160822025745j:image
これがいい感じにミラクルフィットでしたので、グラインダーで真っ二つに。
キックアームジョイントから1mmぐらい飛び出るようにね。
これを2つ上下にはめ込みボルト、ナットで固定。

これでキックしてみましたがグラついてきたりしません。
いけるぞ!

エルシノアのキックアームで悩んでる人は参考にしてね。
こんなバイク乗ってる奴は純正にこだわるか。