OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 フライホイール側のオイルシール

うるさいファッションマフラーついたふるいバイクが来店。

旧車會?系のやつ。

クラッチ重いんで5-56貸してーだと。

マルチに使えないぞ!

後で変なクレームきても嫌なんで断りましたがけどね。

そのライト周りのぐしゃぐしゃ配線なんとかしろよ。

 

で久々のエルシノア

どろんこで洗車もしないからついに誰も触らなくなりました。

ピカピカの時は結構触られてたのにね。

あいつらカラスかよ。

 

最近薄い感じがでてきてたんですけど夏だし腐ったキャブな上、ニードルやらがキースター(燃調キットじゃないやつ、燃調キットも最近出たみたいね。)っていうへっぽこセッティングだったんでなんとかしなきゃなーなんて考えてましたがめんどくさいんでほったからしてました。

走行不可って程の不具合でもなかったもんで。

しかしふと思い出しました。

そーいえばワケワカランオイルシール使ってたな?

という事でチェック。

 f:id:outofmyskull568:20170727194351j:image

漏れてるっす…

1,200キロちょいで漏れました。ゴミだろこれ。

てかクラッチ側、純正使ってよかったよ。 

抜けたらエンジン全バラですからね。

 

で、今回は汎用規格品使ってみました。純正出ないし。

低圧用ってことなんで多分ダメでしょうけど自分のだし、実験です。

300円ぐらいですし漏れなきゃラッキーぐらいのノリで。

f:id:outofmyskull568:20170727194747j:image 

 

でもやはり心配なんでこんなのも買ってみました。

カワサキ純正のKDX250のクランクオイルシール

f:id:outofmyskull568:20170727194851j:imagef:id:outofmyskull568:20170727194842j:image

これなら使われてる場所もおんなじだし汎用規格品よりは持つはず。

サイズは勿論ドンピシャ。 

使うのは次、漏れたらですけどね。

メーカー在庫あと4つなんですけど再生産するかな。

KDX乗ってる人ごめんね。

 

交換後試乗してみると以前のフィーリングに。

やっぱり薄かったのか。