OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

SJ11C クランク摘出

部品が来るまでに清掃と確認しちゃおうって作戦。
状態確認やらで追加発注の可能性ありますけど。

クーラント抜いて、オイル抜いてマニュアル通りに全バラ。
腰上は既に外してるんで軽いっす。
キックシャフト、スプリングの位置

スプリング

クラッチ、ミッションには全く問題なし。

ただ特殊ベアリングが一個いってました。
たけえよね、これ。周り留めのピンがあるだけでお値段倍プッシュ。
自分のならピンなし規格品で実験してみたいんですけど人様のですから。
オイルシールいってたからチェーンのゴミ噛んだんだろうね。

クランクにガタはないけど勿論結構錆びてます。


5割ぐらいはカーボンです。
甘い香りのオイル入ってたんで多分それのせい。
これはエルシノアには使いません。