OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

2016-01-30から1日間の記事一覧

エルシノア 125 ダラダラと

エンジンも部品待ちばっかりなんで廃油漬けにしてたチェーン磨いたり キーシリンダーカバー塗ってみたりタンクの穴ハンダで埋めたりサスボルトでかじりかけたネジ山をさらえたり。ステンレスと鉄、相性最悪ですよ。電位差でガンガン錆びます。かじります。ん…

エルシノア 125 エンジン ベアリング交換

ベアリングに規格品使ってんのは残された最後の良心なのか?後に始まる独自性はまだありません。エンジンの見た目のスッキリさとかはさすがホンダ、スズキには真似できない美しさがあります。しかしオイルシールはゴソウダン。使いまわしたいところですがフ…

エルシノア 125 キックスプリング

キックスプリング変えました。リプロもあるみたいだけど純正買いました。純正デッドストックのほうが2千円ぐらいやすかったんだよね。このクソエンジンは腰下開けないとキックスプリング変えれません。もし折れたら他もダメになってるはずだから全部点検しや…

エルシノア 125 腰上チェック

ガスケット手に入れるのがめんどくさいんでヘッドは外さず、シリンダー外すつもりでしたがシリンダー抜いてみると妙にピストンヘッドがピカピカなんでヘッドも外しちゃいました。おいおい、シリンダーヘッド止めんのもサスかよ…こんなものは百害あって一利な…