エルシノア125 ウインカー
明日から雨の予報なんで気になってたウインカーを整備することにします。
始動のたんび近所の子供に鼻を摘まれようが、ジジイにあからさまに咳き込まれようが後ろの車にお前には僕との間に何が見えてんの?ってぐらい車間距離とられようが気にせず乗るつもりですけど雨水進入→錆びてウインカーおかしくなるってのは嫌。
というのもレンズ止めとくネジが錆びてボロボロのおそらくホームセンターボルトに変わってんだよね。
パッキンとネジ。
ネジの写真は撮り忘れ。撮る癖つけないと。
開けてみると3つはピカピカ。
パッキンもわりかし弾力のあるのがはいってます。
皮算用か?と思いましたがさすが期待を裏切りません。
最後に開けたウインカー、パッキンは無いしこの有様。
これ、左なんだけどパーツリスト見ると右用。
そんなのはレンズつけりゃ見えないし別にいいんだけど、これじゃあ接触不良一直線。
556ぶっかけ、気合いの磨きでここまでやった。
ソケットもかなりきてたんでスムーズに動くようになるまで556ぶち込んでピストン運動。
スムーズに動くようになったんでヤメて脱脂。
色の違いわかります?
文字がぐちゃぐちゃ書いてある濃いオレンジの方がグサグサについて方。
レンズだけかえとくか、錆びてても割れてなきゃ中身見ないでしょ。
右用だけどまーいいや。
って感じですかね。
今日の教訓。
ポンコツ車両のあからさまに綺麗なところはやっつけ修理の可能性あり。