OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 キャブレターセッティング1

慣らしも佳境に差し掛かり、ちょっと上まで回すとなんかモタつく。

濃い感じはしてましたけど慣らしだしええかってなノリでほっときました。

しかしこれからは高回転まで回すんでめんどくさいながらセッティング変更。

とりあえずプラグ見たらまっくろくろすけ

f:id:outofmyskull568:20161105235438j:image 

メインジェットは全開域を支配しますけど、低回転から高回転全域に影響します。

構造見たらわかるけどさ。

キャブセッティングはアナログ思考で行きましょうね。

 

メインジェットを#102から#100に変更。

高回転でのもたつきは消えました。

どうせジェットニードルorジェットホルダーがすり減って全域で濃くなってるんでしょうね。

今のところはこれで奇跡的にバランス取れてるんで他は触りません。

どんな気候も卒なくこなす純正新品のルーズなところを目指します。

キャブの新品あれば苦労は無いんですけどね。

 

メインジェット #100

スロージェット #50

エアースクリュー1 1/2戻し

ジェットニードル #071001 3段目

 

結果

アクセルオフでベリベリいって気持ちいいです。

f:id:outofmyskull568:20161105235622j:image

4000回転付近でのもたつきが気になると言えば気になるレベル。

やっぱりホルダーか針減ってんのかなぁ。 

あーエアクリが中華外品か。