4hm3 キャブレター、清掃
予算の関係で清掃だけ。
エンジンまだ積み替えてないんでなんとも言えませんけど内部パーツはまだヤマハから出ますし、そこまでは悲観しなくていいかと。
ミクニ BS30
MJ #90
SJ #12.5
AJ #130
NJ 743 o-2
JN 4CL22-3
ニードルバルブ #2.0
油面 合わせ面から7〜9㎜
フロートレベルは不明。とりあえず垂直水平。
パイロットスクリュー 2回転戻し。
パイロットスクリューのOリングがぺしゃんこだったんで交換。
ジョイント部分のOリングも交換。
前回、抜く時に横着して抜いたのかエアクリ側インシュレーター破損。
ちゃんとタンク外してエアクリずらせばストレスフリーに脱着出来きますよ。
急がば回れです。
前回、間違いなく全バラしてないんで全バラ清掃。
フロートチャンバーガスケットは変えたいところですが、紙タイプなんで漏れたら交換にします。不本意ですが。
調整はエンジン来るまでオアズケですね。
ジェットニードルは機種専用みたいなのが多いけど、どーやらニードルジェットもみたい。
長く乗りたい方はさっさと買っておくのが吉かと。
油面合わして目視で同調とってとりあえず完成。
フィーリングで油面合わせるなら フロートは垂直水平。
これでだいたい基準に収まります。