OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

4hm3 キャブレター、清掃

予算の関係で清掃だけ。

エンジンまだ積み替えてないんでなんとも言えませんけど内部パーツはまだヤマハから出ますし、そこまでは悲観しなくていいかと。

 

ミクニ BS30 

MJ #90

SJ #12.5

AJ #130

NJ  743 o-2

JN  4CL22-3

ニードルバルブ #2.0 

油面 合わせ面から7〜9㎜

フロートレベルは不明。とりあえず垂直水平。

パイロットスクリュー 2回転戻し。 

f:id:outofmyskull568:20170814115649j:image

 パイロットスクリューのOリングがぺしゃんこだったんで交換。

 

ジョイント部分のOリングも交換。

前回、抜く時に横着して抜いたのかエアクリ側インシュレーター破損。

f:id:outofmyskull568:20170814114720j:image

ちゃんとタンク外してエアクリずらせばストレスフリーに脱着出来きますよ。

急がば回れです。

 前回、間違いなく全バラしてないんで全バラ清掃。

フロートチャンバーガスケットは変えたいところですが、紙タイプなんで漏れたら交換にします。不本意ですが。

調整はエンジン来るまでオアズケですね。 

ジェットニードルは機種専用みたいなのが多いけど、どーやらニードルジェットもみたい。

長く乗りたい方はさっさと買っておくのが吉かと。

 油面合わして目視で同調とってとりあえず完成。

フィーリングで油面合わせるなら フロートは垂直水平。 

これでだいたい基準に収まります。