OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

SJ11C 各部チェック

おめっとうさんです。

RH250の2型?でいいのかな。SAEC搭載なんで多少は乗りやすいハズ。こんな不人気車よくわからんわ。
仮面ライダーブラックRXも乗ってたよね、コレ。アクロバッターだっけ。

全部自家塗装してあってタンクはスケベイスみたいな金色です。
外装なんていらないと言わんばかりに何にも付いてません。

自爆装置搭載じゃないからちょっとだけ安心。中古部品も某オークション(ヤフオク)にあれば産廃処理費用だけでいいよって勢いの安さなんで外装やらは安心なのか?
売る時も然りですけど。
オフで乗り回したいらしんだけどリアが17インチ。タイヤの選択肢ねえぞ、これ。

話を聞くとエンジン問題ない、キャブオーバーホール済み、けど放置期間が約2年。お買物に使用してたらしい。

ザッとみたところスロットル固着、ブレーキ固着、チェーンOリング飛びアンドキンクあり。
フォークオイル漏れ、ステムガッタガタ。ガソリンタンクサビ、汚れ有り。コックから漏れ有り。
各部からオイル漏れてますがどっからかは清掃しないとわかんないレベルの汚れです。

乗らなくなって約2年屋内放置だったらしいんですけどちょっと腐りすぎじゃね?
実動だったって言ってもレベルありますもんね、仕方ない。
こんなんでクレームいれてたらなんも買えんよ。

早速マフラー外してピストンチェックといきたいんですけど、別件でオアズケ。
とりあえず、キャブのトップからキャブクリいれときました。