OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

Dトラッカー 2号機 油面チェックと調整

最新って言ってもキャブの最終が2007年なんで大方10年前か。
もー10年も経つのかーなんて少しセンチメンタル。
歳をとると時が経つのが早く感じます。
♪とぉきぃのー過ぎ行くままぁーにー

乗りっぱなし?のまま10年経つと色々不具合が出てくるみたいですね。
朝一エンジンかからないらしいんですけどかかれば普通に走れるとのこと。
おそらく油面だな。
かかっちゃえば普通に走れるんだからスローとかスターターのつまりとかじゃないな。
フロートバルブの弱いCVK。
オーバーフローしてなきゃ良いんですけどね。

サクッと取り外して実油面チェック。

ホースの位置おかしくなっちゃってますけどそれでも高い。
まさかオーバーフローするからって下げてないよね?
ジェット類のつまりないか確認してからH寸法17ミリ(基準値)に合わせてみます。
予想通りつまりは無かったですけど、せっかく開けましたから。
さぁどうだ?

実油面基準値0.5ミリ
とりあえずオッケー。

オーバーフローの可能性も消えないんで放置プレイテスト。
漏れるなよぉ〜。

1/18 2日放置してみましたがオーバーフロー無し。
大丈夫でしょ。