OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

Dトラッカー 2号機 アクセルワイヤー交換

スロットルの戻りが悪いこの個体、よく乗ってましたな。
僕もあんまり細かいことは気にしませんがここは気になります。
吹け上がったままになる可能性があんのは危険だろ。

取り回しに問題なし。
スロットルまわりバラしてみると

戻り側のワイヤー捩れてました。
ワイヤーとかグリップに余計なグリス分0だったんでおそらく新車からバラして無いんだろうけど、初期不良か?これ。
しかもこのゴムカバー内に水入っちゃうと抜けません。
証拠に下側のネジ、錆びちゃってます。
本体側に水抜き穴は空いてますがそれを溜め込んで行くスタイル。
オフのKLXだと外からの進入を防ぐ方が重要なんでしょうがDトラッカーにはいらないよね。

サビサビ

ここでオイル通したりスロットルにグリスアップしたりして誤魔化しでもいいんでしょうけどアクセルワイヤー変えた方が確実です。
スロットルなんてグリス塗らなくてもスパスパ戻るのが普通。
乗りっぱなし原付きスロットルは固着してないでしょ?


昔のやつみたいにセパレートでなくて戻り側と引き側一緒になってるワイヤーじゃなんでちょっと勿体無い気はしますが3000円なんで。