OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

34x 動いたけど…

始動しない時あり。
一度動くと機嫌よく動いてますけどしばらく放置でアイドリング激下がり。ふかさんとエンストします。

油面はバッチリ。
やっぱあれか、ニードルジェット。
針つ突っ込んだらガバガバだったもんな。リペアキット出てねえし純正もないし、このキャブ専用みたいなニードルジェット。
37fのやつ、買ってとりあえず到着待ち。
使うのはニードルジェットだけですがエアブリード穴少ないんだよねぇ…
穴開けるか?

もうひとつの問題は始動しない時があるって事。
温間時、冷間時、関係無し。
今日は始動したんすけど今度はタコメーター動いてないわけ。

ここも逝ったかと思ってギア入れてクラッチ繋いだらバック開始。
そんな機能勿論ないです。
あーエンジン逆回転してるからタコ動かないのね。
始動しないだけならいいけど公道でこーなると目も当てられません。

点火時期めちゃめちゃになるってのはCDIが壊れてんでしょうね。
やっぱり正確さとかめんどくささとか点火時期がどーのとか置いといてもポイント点火の方がいいよね?
その場で九分九厘復帰可能って大事だと思うんですけどね。