OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

SJ11C エンジン組み立て

本日、サクッと組み上げ。
キレイにしたり各部チェックしておいたんであとは組むだけ。
よっぽどのミスがない限り大丈夫。
スズキにもあるガスケットセット。
Oリングやら、ドレンとかチェックボルトのワッシャまでついてるからエンジン全バラまでやるなら是非。

クランクベアリングは両方規格品なんで純正でなくなっても大丈夫かな?
今回は大人しく純正で。
ストーブであっためて落とし込むスタイル。
あんまり変な力かけたくないところですしこれが一番簡単だわ。


クランクのクリアランスを調整するシムなんすけど、腰下組み立てストップかと思いましたが、さすが日本の工業製品。
完璧でございます。
ノギスでの計測なんで規定内ってだけですけど。


腰下だけ組んで載せちゃうと楽チンです。
当たり前ですがクランク1ミリも動きません。ガタなし。

明日は腰上やっちゃう予定。