OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

34x クラッチがきれない

押し引きの時にきれないことはわかってましたが放置系の車両だったんで張り付きぎみなんかな?ぐらいに考えてました。

クランクサイドのオイルシール変えた時に分解、
すると


逆です。

このワッシャ、こう向きが正解です。
一回バラされてるのは確定。
道理でネジやらが回しやすいはずだ。

ちがってたらクリアランスやら狂うんでちゃんと組みましょう。
へたってたんで新品を投入。

きっちり切れるようになるでしょ。

クラッチアームが正規の位置でしたからあんまり心配してませんでしたけどディスクもプレートもスプリングも問題無しでした。

この辺いっぺんに変えるともう一台買えるぐらいのお値段です。