OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 ガソリン最後まで使えない問題

いつもリザーブ入るかな?ぐらいで何時も給油してたのが仇になりました。
エンジン組んでからの燃費はだいたい17キロから20キロなんでまだ大丈夫と思いリザーブで走ってたらボヘェーなんていいながらエンスト。

林道でぶん回したの忘れてたんでガス欠だろうねと思いつつも車体振るとまだチャポチャポいうんだよね。
焼きついたかと覚悟しましたがなんてこないガス欠でした。

リザーブ入ってからおそらく10キロ程度でエンスト。
いくらなんでも早いしそーいえば外品のコック付いてたなってことでチェックしてみると、
だいたい700ミリぐらい。
まータンク全体の約10分の1量なんで妥当なんですがタンク内にだいぶガソリンが残ってるのが気になります。
林道にそのまま行くような乗り方してるとどこでガソリン入れるかがすごく重要になりますよね。

あんまり頭使うのも嫌なんでコックを改造することに。

ストレーナー付いてないのは気になりますがebayで純正コック見てもパーツリスト見てもストレーナー付いてませんのでリザーブ側を潔くカット。

これで約1リッターのガソリンを確保できるようになりました。
ガソリンもほぼ最後まで使えます。

でもストレーナーはいると思うんですよねー。
気が向いたら改造してみまーす。