OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

RD250 バッテリー死亡

 機嫌よく走ってたらバッテリーがダメになったらしい。
ムリクリエンジン始動して乗ってきました。

古い電装に無理さすなよ。
フィールドコイルに発電させっぱなし。
バッテリー単体でチャージャー繋いでも電圧10v、セルが一個ダメんなったんだねぇ。
東洋の電池、激安中華バッテリー。確か変えたのは1年半ぐらい前。
普段の足として使用。バリバリメインマシン。
デートでタンデムもこいつで行くそう。
嫌われるだろ。

距離にして約15,000キロ。
よくもったほうでないの?
しかしプレミアではないとはいえ、多少価値のあるこのバイクを現代車の如く乗り回す様は好感が持てます。

バッテリーのサイズは12n5.5a3b メイトと同じなんで在庫ありました。

またしても中華バッテリーだけど。
装着して終わりといきたいですが電装系チェックしとけとのこと。
普段はチェーン以外はノーメンテ。
壊れたら修理というスタイルで事前メンテなんて一切しないくせに湿気と暑さでおかしくなったか?
まずは電圧チェックといきたいですが、回転上げるとうるさいんで明日以降また来てね。

ライト切れたりバッテリー液減りまくってるってことないから大丈夫だとは思うんだけどなー。
ちょっと勉強しとくか。