OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

RD350 エンジン 5 電装関係

フィールドコイルの規定値は4〜4.5オーム
f:id:outofmyskull568:20160111165659j:image
4.7オームありますけどこの辺は動かして熱持ってみないとなんとも言えません。
夜は乗らないようにするとか、停車中はライトオフとかで対応してもらいます。
不安ならまき直ししましょうね。

ステーターコイルの規定値は0.32オームです。
f:id:outofmyskull568:20160111165827j:image
オッケーっしょ。
3つとも同じ抵抗値でした。
こっちだけアナログなのは電池切れちゃったんだよね。
ブラシはまだ使えますね。
ブラシはまだ出ます。
278-81611-20 
なんかで使ってんのかな?

エアブローしてブラシの削りかすを清掃してとりあえずオッケー。

ポイントは使いまわします。
コンデンサはアナログテスター当てて確認。
針がぴょこぴょこしてんで多分オッケー。
因みに0.22μFですね。
昔のはちゃんと容量が書いてあります。

40年たっても使えてしまう三菱製…恐るべし。