gsx400 インパルス
さて なにを思ったかブログを始めたくなりましたので、久々にパソコンと格闘…
なんとか始められそうです。
最初はインパルスです。
クーリーカラーです。
格安で買ったそうですが、ほぼ軽トラに乗せて走っているというvipなバイクです。
買ったバイク屋に見てもらえとカンタンなアドバイスをしましたが訳あって当基地にきました。
基地は狭いので自宅にぶち込み修理開始です。
とりあえず、バッテリーを充電器につなぎセルを回しますがお約束のスズキサウンド…
プラグ外すのも面倒くさいのでとりあえずタイミングライトで火花チェック!
飛んでねぇ…
インテークにパークリぶち込みセルを回す!
おっ!かかるそぶりを見せたぞ!!
どうもたよんない火花みたい。
圧縮測るために邪魔なモンを外していきます。
写真はないけど100kpa。
120kpaでギンギンだったと思うけどこーゆーのはよっぽどでない限り気筒ごとにバラツキがないことが大事。
搭乗者はウチに持ってくるぐらいだからどーせそのままだろうし…
コイルの抵抗みとくかーと外すとなんとコードがユルユル…
赤キャップのに変えてあったんだけどちゃんと刺さってりゃこんなとこ一生使えるんじゃないの?
変えるにしてももーちょっとしっかりねじ込もうよ…
処理して抵抗測って火花はオッケーになりました…
ただプラグが乗りっぱなしのカブみたいんなってる…
まっくろだし…
交換しとくか…
キャブもダメなのは目に見えてるので外します。
エアクリきたねぇな、交換だな。とりあえずエアクリボックスズラしてっと…
タプン。
ん?
エアクリボックス揺すってみるとなにやらタップンタップンとありえない音が…
見にくいですが、コレ、ガソリンです…
決して貞子のいるとこじゃないですよ。
クソほどオーバーフローしてます。
てことはシリンダーも下手すりゃガジガジじゃねえの?
圧縮低かったのもオーバーフローのせいなんじゃ…
オイルを抜くとゆうに5リッターは出てきました。
半分ぐらいガソリンでした。
ウォーターハンマーしなくてよかった…
今日は気分が萎えたのでまた明日。
あっ!エアクリボックスのガソリンはろ過したらまだまだいけるぜって言ってたので自分のバイクに投入します。