OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 シリンダーヘリサート

佳境と言いつつちっとも進まなかったエルシノア。

邪魔だし愛情なんて一欠片もないんですけど時間が取れたんでトルクが抜けちゃうスタッドボルトをヘリサートしました。

まー4日ほど前なんすけど。

もー日記でもなんでもねえな。

 

パイロットタップで元あった穴を拡大。

f:id:outofmyskull568:20161030204902j:imagef:id:outofmyskull568:20161030204554j:image

これで 4山ぐらいはなんとか掘れるんでそこからヘリサートタップでネジ山切ってからコイル挿入。

f:id:outofmyskull568:20161030205207j:image

んでタングをおるんですけどしっかりゴミ箱に入ったことを確認しようね。

f:id:outofmyskull568:20161030205256j:image

これ行方不明なってエンジン内に潜んでると悲惨ですよ。

まーキリコだらけなんで洗浄しますけどひとつひとつの確認は大事。

ロストしたら見つかるまで探しましょうね。

大丈夫って保証ないですよ。

 

4本のうち1本はしっかりしてたんだけどこの際なんで全てヘリサート。

使えるならワザワザいらんことしなくてもいいんじゃね?と思う几帳面ではないタイプですがこーゆーのを気にする国民性に合わせます。

 

洗浄して組んで圧縮抜けないのを確認。

圧縮なんて測らんでもいいくらいに良好。

 

あとはならしがてらちょろちょろっと調整していきますか。