OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア 125 スイングアーム周り

後ろのブレーキが全くと言っていいほど効かないんでバラします。
ほぼサラピンブレーキパッドですな。
どうやらベスラ製。
しかし、組むにしてもグリスアップとかブレーキダストの掃除ぐらいしろよ!
ダストは灯油やらパークリやらより中性洗剤の方がよく落ちるよーん。

フレームに色塗ったりとかは人工若作りライダーに任せるとします。
あっ禿げたとこのリペアはしますよ。 
オフ車がベッカベカてのも変じゃない?

SRやらRZやらDTやらヤマハではとにかく固着するこの部分。
激戦覚悟でしたがスイングアームは固着してなかったしガタもなかったです。
しかしスプレーかなんかでスイングアーム塗り倒したのかグリスニップルがふさがっちゃってます。 
塗ってからのグリスアップとかは?と不安になったんでバラします。

腐ったグリースにまみれてたおかげか、シャフトもカラーもすんなり抜けました。
しかしカラーはこのやられ具合。
f:id:outofmyskull568:20160127112329p:image
写真は磨き倒した後ですが、本来なら交換必須のコンディション。
写真向かって右の方がサイドスタンド側なんですが、水分が溜まってたんでしょうね。
乗らないと朽ちていくということです。

52141-360-010 カラー 廃盤なんでグリースまみれで凌ぐとしますか。
売るときに黙ってるって事はないからいいでしょ。

f:id:outofmyskull568:20160127112403p:image
こーゆーのも親の仇みたいに塗っちゃうよね?
ちょっとアセトンで拭いてみたら出てきましたけど、塗ってある塗料クソなんじゃねえの?