OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

RD250 /350 プラグ

調べなきゃいけないことがあってマニュアル見てたらプラグがかぶる原因みたいな項目発見。

ハイチューンなバイクだからどーたらこーたら…はいいとしてインテークになんか挟まってねえか?とかキャブのセッティングあってんのか?とかポイント汚れてねえか?とか。

注目すべきは項目1。

運転手に教育すること。
3速以上で走行するときは次の回転数を最低にしろ。

免許なくなっちゃいますね。

超意訳すると、チンタラはしってんじゃあねぇ!ってことなんですがこういうのってカワサキだけかと思ってましたからちょっと意外。

因みにチンタラ走ろうが被らないとは持ち主の談。
交通事情の絡みなのかガソリンの質の違いなのかはわかりませんが国内仕様の方は他の原因を考えましょうね。