OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

RD250 タコメーター

ネジがポロリしてしまったらしい。
f:id:outofmyskull568:20160405224108j:imagef:id:outofmyskull568:20160405224137j:image
文字盤が取れたら直す!って言うてましたがネジがガラスを傷つけていることに不安を覚えたようです。

かしめてあるのでまわりをテープで保護してチマチマカシメを起こしていきます。

マイナスドライバーを曲げたやつでもいいし、オイルシールプーラーでもいいんですけど重要なのはチマチマと焦らず少しずつやるってことですね。
根気がものを言います。

焦っておりゃ!ってやってちぎれたり側を傷だらけにしないようにね。

んで救出。
f:id:outofmyskull568:20160405224247j:image
ネジを締めておしまい!
別に針が踊ったりってことはなかったんで余計なことはしません。

文字盤には触れない方がいいですよ。
汚れちゃうと補修が大変だぞ。

曇り止め施してあるんでガラスもあまりにばっちくて曇っちまうとかでもない限り内っ側は触っちゃダメです。

んでカシメ直すんですけど、ポンチでコチコチ。
やっぱりちょっとずつ。

表に傷が入んないようにゴム板でもひいてやろうね。