OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 フロントスプロケット交換

CR125Mのスプロケットなら使えるんじゃねえーの?って思ったんけど勿論廃盤。
純正品番から追うとなんと郵政カブMD90と同じなんだねぇ。
23801-121-000なら廃盤だけど相互品23801-121-960のほうなら出るんだよね。
純正でも2000円くらいすけどこれならサードパーティのやっすいのでも手に入りやすいよね。

本来サイズやら測って探せばいいんですけどうちの場合ゴミ溜め探せばあるはずだしこんなバイクにお金かけたくねぇってのがいちばんの理由です。


NTB製ですけどありました。
中古でもいいんだけと今回リッチにさらぴんです。
外品買うにしても下手に専用品とかより安いんじゃないかな。


シフトシャフトからオイル漏れしてるみたいに見えますが、チェーンオイルです。
サイズはぴったりでした。
こんな非力マシンにこんなぶっとい現代チェーン要らないよねぇ。
すり減ったら420コンバートも考えてもいいかもね。
エンジンの方がもたないだろうね。

14Tで3.143というオフ車らしい減速比になりました。
最高速もタカが知れてるんでそんなにネガは出ないと思うんだけどねぇ。

結果
1速だろうが5速だろうがレブまであっという間に吹け切ります。
回しすぎ、シフトダウン注意です。
ビンビンマシンにならないようにあえて15Tなんかな?