OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 マフラーガスケットとスプリング交換

世間は3連休ですね。
ガソリン高いですが、走りまくっちゃってください。

まだまだ暑いはずの温度なんすけどこの夏の暑さで慣れちゃったというか。
30度で過ごしやすいのはおかしいですよね。

タンクは夜のお楽しみ?にしてるんで今日は点滴つけて始動。
前から気になってたマフラー付け根からの排気漏れ。

オイル吹いてばっちくなるのは嫌なんで液ガスで防御してたんだけど、ついに修理。

ガスケットは新品にしましたがゴソウダンなんで一応超だいたいで計ってみました。

代わりあるかなぁ。

そして45年変えられてないであろうスプリングも交換。
テキトーなドラムブレーキのバネでいいかなと思ったけど、素直に純正購入。

これ、一個千円ちょいと超高価です。
ちなみに新しいパッケージですが残り20個でした。
僕が二個買ったんで残り18です。
新しいパッケージなんでゴソウダンにならないかも知れませんが最近のホンダですから…機種コードがcr250mだし。
先にボルト締めてからスプリングの順で。



漏れてるじゃねぇか…
タイマイハタイタノニ…

もー部品がダメなのかね。ポンコツだったしね。
カッチリキッチリしたメーカー、ホンダのくせにマフラーステー長穴加工されてるし角度変えたら止まるんかな?
乗り回してたらズレて漏れそうではありますが。。。

タンク出来るまでに解決すりゃいいか。