OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

RH01j AIS

排気ポートにエアーをぶち込み、未燃焼ガスを燃やして排ガス規制をクリアしようってこの機構。
アイドリングお昼寝営業車の方が地球にスパルタな気はしますが、お上が決めたことなんで逆らえません。

無くてもなんとかなるんですがバレるとそれだけでアウト。
この車両、勿論取っ払われてたんで復元いたします。

先ずは排気ポート部のパイプ作成。
作成といっても鉄板に穴開けてタップ切って転がってたエアツールのチャックねじ込んだだけですけど。
タケノコにすりゃ良かったかな。
まーいいや。

これじゃあ干渉しちゃうんでOリングとガスケットでかさ上げこれでとりあえずオッケー。

でエアインジェクションシステム本体。
持ってないんでヤフオクを眺めてみましたが足元見た価格。
新品なんて勿論買えないっす。

しゃーないんで写真やら見比べてそっくりグラストラッカーのエアインジェクションを使います。
形は一緒だしミクニだし結局はただのリードバルブだし大丈夫でしょ。

負圧取り出しんとこが逆だったんでネジ外してひっくり返しました。

耐熱ホース繋いで転がってたなんかの自作ステーでそれっぽく固定。

んーいいんでない、これ。
CO計ってみたら報告しまーす。

4/9 追記
co 1.2%でした。
問題ないね。