OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

4hm3 元エンジン バルブ周り他

暇でもないんだけど全バラしちゃいました。

 

こんなエンジン実働で流すのは詐欺に近いしボルトとかシムとか色々回収したいし何より重くてジャマ。

恐らくバルブ周りの不具合で圧縮低下してんだろうけど原因ははっきりさせておきたいじゃない?

 

燃焼室に灯油ぶち込んでみると、やっぱり1番だけダダ漏れ

そりゃーもう滝のように流れて行きました。

ビーバーのダムの方が隙間ないっす。

f:id:outofmyskull568:20170818233352p:image

ツライチにした瞬間これですからね。

こりゃ圧縮ないわ。

ピストン、シリンダーは距離相応な感じでしたがこのエンジン分解歴あるんかな。

ピストンのグリップがこの位置ってことはないでしょ。

f:id:outofmyskull568:20170820012650j:image

ライン工がヘマしたのか?