OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

4HM3 エンジン始動困難

みなさん、お盆休みにむけて乗りたい模様。

まだ?とか無しな。暑いし体一個しかないしくるのみんなポンコツだし。

 

今回はxjr400r ブレーキはブレンボオーリンズのショックのスペシャルな仕様。

まーオーリンズのサスはワケワカランショックに変わってましたけど。

なぜオーバーホールに出さなかったのか…

クラッチレバー戻らないよぉ〜てことで入庫したんだけどエンジンのかかり、悪いなぁ。

セル20回程でやっとこさ始動。

超カタカタうるさいし。発進時にキャリキャリ音発生。

しかもこんな加速ぬるかったっけ?ってレベル。

なお、本人は絶好調だと思ってる様子。

しかも回転の落ち悪いしアイドリングも高いんで聞いてみるとキャブは一年前にオーバーホールしてもらってるらしい。

こりゃ清掃をオーバーホールなんて言っちゃうとこの仕業だな。

キャブやるのは決定と。

クラッチ周り確認しようと思ってオイル抜こうとしたんだけどとりあえず圧縮圧力測定してみました。

だってブォンブォンしながら走んのが大好きな輩に人気の車両だもの。ろくなもんじゃ無いって予想できるよね。

プラグはこんな感じ。ちょっと濃いかな?

f:id:outofmyskull568:20170801142922j:image

戻り遅いのは薄いのがセオリーだよね。はて?

1番

 f:id:outofmyskull568:20170801142956j:image

 あちゃーついにコンプレッションゲージ壊れたか?中国製なんてこんなもんなのかなーといいつつも2番目をチェック。

2番

f:id:outofmyskull568:20170801143031j:image

 3番

f:id:outofmyskull568:20170801143112j:image

 4番

f:id:outofmyskull568:20170801143141j:image

 

全体的に低いです。さようなら。

エンジン良くかかってたな。これ。