OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 シリンダー スタッドボルト

スタッドボルト立てたんだけど、ヘッド乗っけてナット回していくと3本が延々回るんだよね。

永久にトルクがかかんないよ…。 

 

ボーリング出すときにあっさりぬけたのは以前抜いたからか!?

ギリギリトルクかかって締まってたのに抜いちゃったことでネジ山が死んだのか?

むしれたりってことはなかったんだけどなー。

ネジロック高強度使ってみるか…

直すほどに愛着が湧く人って相当なマゾだよね。

お腹いっぱいです。

 

10/20 追記

f:id:outofmyskull568:20161020215201j:image

買ってきました。高強度ネジロック。

初期硬化20分、完全硬化24時間なんで明日まで放置プレイ。

温度範囲が-55度〜150度なんですけどシリンダーなんてそんな高温にならないし大丈夫でしょ。

 これでダメならあの例のエポキシでなんとかしますか。

ヘリサートするにもスリーブ削れちゃいそうなんだわ。

 

10/24 追記

なんとかトルクはかかったんだけど、不安なんでヒートガンでしばらく炙ってやるとダメ。

アッチンチンにしてなくてもトルク抜けちゃったんでヘリサート決定。

走行中にシリンダーとヘッドから圧縮漏れたら立往生確定ですからね。