OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 エアクリーナージョイント

エルシノアのブログみたいになってますが、気にしちゃだめです。
ポンコツだけを記事にしてますから悪しからず。
この日記が充実しだしたら本格的にポンコツ道に足を踏み入れたと思ってください。

本題です。
あんなクソコンプレッションでもトコトコアイドリングしてたんですが、ちょっと吹かすと回転の落ちが悪いし、アイドリングが一定でなくなります。

二次エアー吸ってますね。
エンジンを耐熱で塗っちゃったんで、気を使いながらパークリぶっかけていきます。

するとエアクリ側のパイプとキャブのとこから吸ってました。
パークリかけると一瞬でエンスト。
グッとキャブを持ち上げてあげるとしばらく粘ります。

カチカチになって短くなってたやつを無理矢理入れましたからね。
もう寿命ですね。
ちなみに部品番号は17214-361-000
純正があればいいんですが勿論ゴソウダン
361ってついてたら諦めた方がいいレベルで出ません。

ここで普通はパワーフィルターにしたりするんでしょうが吸気音がうるさくなるしキャブのセッティングも大変なんでパス。
針いっぱい集めるのやだもん。
ケーヒンは針が命ですよ。

悩んだ挙句、男らしくカット。
f:id:outofmyskull568:20160830001306j:image
f:id:outofmyskull568:20160830001506j:image

転がってたクルマ用、シリコンウォーターホースを挿入。
f:id:outofmyskull568:20160830001653j:image
これが丁度、キャブにビシッと合っていい感じです。
パークリかけても、ちょっとイケズにキャブを曲げてもアイドリング安定しております。

大成功。