OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 シリンダーフィン補修と塗装

f:id:outofmyskull568:20160820213544j:image
残念ながら欠けてます。
普通は溶接で盛っていくんですがそんなことしてられません。
クラッチカバーがうまくいった気がするので気を良くして、GM-8300でシリンダーフィン補修してみました。
f:id:outofmyskull568:20160820214043j:image
おゆまるでマトモなフィンの型とって、シリコンスプレー塗っときます。

で、例のエポキシを詰めてぐっと圧着。

2時間ぐらいたってからフィンからおゆまる外しました。
前回通り加熱。

それっぽいのが出来てたのでまたしてもひたすら成形。
f:id:outofmyskull568:20160820214142j:image
ちょっと巣が出来てたり気に入らなかったのでまたテキトーに盛って乾燥、加熱をして成形。
f:id:outofmyskull568:20160820214459j:image
真ん中のフィンなのをいいことに大体でオッケーにしました。
色塗ってみたらこんな感じ。
f:id:outofmyskull568:20160820215208j:image  
いーんでなーい。

エンジン本体は耐熱ブラックで塗っちゃいました。
耐熱以外の性能はショボイんだけどこのエンジン元々の色が茶色ぽいからこれでいいや。

更に気を良くしてシートロックの中の部品も補修してみましたが流石にダメでした。