OUT OF MY SKULL

大阪でひっそりと活動する修理屋

エルシノア125 キャブレター

これ、僕が乗ろうかな…

たまには林道ツーリング行きたいし、キャンプも行ってないなぁ。
キャンプ場に行くとでっけーテントの奴らがチラホラいますよね。
お前らは遊牧民か?みたいな。
大集団で騒いで工事現場並みのライトつけてさ。
家でいいんじゃねと思うんだけど…
僕の中ではキャンプ=家の良さを再確認する行事なんだけどなー。


で、キャブレター。
f:id:outofmyskull568:20160522002430j:image
こんだけは買ってあります。
このキャブもやっぱり漏れてててガソリンスメルをあたりに撒き散らしてました。
とりあえずオーバーフローはしてなかったし大丈夫でしょ。

f:id:outofmyskull568:20160522003652j:image
ちょっと削ったドライバー使うなりしようね。
f:id:outofmyskull568:20160522003833j:image
フロートチャンバーのパッキンは噛まないように閉めようね。
f:id:outofmyskull568:20160522003919j:image
フロートバルブの受けは傷つけないように抜こうね。
ボケナスめ…

嫌な予感がしますなぁ。

ゴチャゴチャついてるの外して穴をキャブクリ清掃後、ボディーを眺めてチェック。
f:id:outofmyskull568:20160522004226j:image 
f:id:outofmyskull568:20160522004239j:image
結構腐食してんなぁ…
スロットルバルブんと腐食してる時点で使えるかどうか怪しくなってきたぞ。
f:id:outofmyskull568:20160522004258j:image
f:id:outofmyskull568:20160522004408j:image
バルブシートの挿入口もヤバイ。
ここが腐っちゃったのが原因でオーバーフローするならオーリング変えようが、削って綺麗にしようが無駄。
捨てましょう。

生憎こんなバイクのキャブは持ってないのでとりあえず組み込み。

f:id:outofmyskull568:20160522005244j:image
メインジェットが#100だったんでスタンダードの#102へ変更。
スロージェットは#45だったんでこれもスタンダードの#50に交換。
共に手持ちにて交換。
このバイクは純正っぽい自作エアクリーナーに改造されてましたからこれでセッティング出てたのかな?
乗ってないから知らんけど。
油面は24ミリ。 

もう、使えるかどうかわからん時点でニードルも実油面も今の所確認する気なし。  

とりあえずこんな感じでとりあえず漏れチェック。
f:id:outofmyskull568:20160522010230j:image
帰ろ。